ゴルフ練習中♪
ホーム |
 

行き着けのゴルフ場

打ちっぱなしに通い始めてからはや3ヶ月。
まぁ実質は5回くらいしかいってないのですが。


さすがにボールが前に飛ぶくらいにはなりましたね。

フォームはまだまだ固まっていなくて打つたびにフォームが崩れている気がするけど・・・
これはやっぱり練習の数をこなすしかない気がする。
周りをみているとうまい人ばっかりだから萎えるんですね。

打ちっぱなしにとかに行くと。
でも早くコースに出たい!もともと青空の下でボールを打ちたいから始めましたからね。
コースは今からちょっとウキウキしてる。
でも地元でちょうど良い場所がないんだよね〜。行き着けのゴルフ場誰か教えてくれないかな。

禁煙の波は様々なところに広がっていて、ゴルフ場でも喫煙出来る場所は少なくなってきたような印象です。。時代の流れでしょうが無いんでしょうが、我々おっさん達は肩身が狭くなるいっぽうですわい!

 

バーチャルゴルフ

この前スポーツバーでサッカーを観戦していたのですが、その店にシミュレーションゴルフなるものがありました。


大きなスクリーンがあって、実際にボールを打つとまるでコースを回っているよう。
これは嵌りそうです。

その日は1時間くらい試しに打っただけですが、結構楽しかった!
コースをまわるお金はなけど、これならちょっと出来そう。
平日は1人1時間千円だから割りとオトクだし。

打ちっぱなしによりも安いかもしれませんね。
あと個室っぽくなっているから、下手なフォームが人に見られなくて良い!
ここで上手くなってコースへ出るという作戦で行きたいと思います。

あとお酒を飲みながらのゴルフってのは楽しいもんですね〜。実際に歩く必要はないからスイングだけだと酔いもそこまでまわらないし。なんか大人になった気分で楽しかったです。バーチャルゴルフがあるお店が少ないのが難点かもしれませんが、都内には多いのかね?

ゴルフは長くやれる趣味だと思うので、なんとかうまくなりたいなぁ。

 

梅雨のジメジメをコルクマットで解消!!

3年前から住んでいる今のマンションなんですが、基本的には暮らし心地はいいんですよ。


でも梅雨時の湿気だけはどうしても我慢できない。。。


除湿機などを使っても空気中だけで、床の下から襲ってくる湿気には対抗出来る様子がない・・・。

このマンションは土台を手抜きしてるのかな〜?とか思っていたのですが、職場の同僚からコルクマットを勧められました。


2センチくらいの厚さがあるコルクマットもあるらしくて、それを敷けばもしかしたら良くなるかもよ?
と言われてその日のうちのネットで購入!!

実際に使ってみたらまさに天国!!!私が求めていたものはコレ!!!


みたいな最高な状態(笑)


湿気がないってこんなに素敵なことなんだと・・・他人には絶対理解してもらえないであろう喜びに満ちていましたよ。

ちょっとネットで調べてみたらコルクって素材は湿気とかを吸収してくれるらしい。
ちょうど床の下の湿気に対するバリケードの役割を果たしてくれているんでしょう。

3年前から気づいていば・・・・・という後悔が若干ありますがこれはしょうがない。
多分あと2〜3年は住む予定なんで、これからはコルクマットが離せなそうです。

ちなみにサイズは8帖用のやつ。値段は1万円ちょっとだったかな?

マンションの防音対策に!大判コルクマットの格安通販ランキング
http://www.b-corkmat.com/

ってお店が自分が調べた中では一番安かったですね〜。

1万円ちょっとで長年の悩みから解放されたので、マンションの1階暮らしで湿気に悩まされている人はぜひ一度試してみてはどうですかー!!

お洋服とかのカビも出にくくなると嬉しいなぁ。

 

運動の後のビールはうまい!

先日は友人のフットサルチームの応援へ!
いや〜白熱した試合でしたねぇ。
3戦のうち2勝したら決勝トーナメントに出場できるんですが、逆転勝利で決勝進出!

決勝は惜しくも初戦で敗れてしまいましたが、満足のいく結果だと思います。


その後打ち上げをかねてビアガーデンへ。
最近は猛暑続きなのでビールがめっちゃ美味しい!

ついついいつもよりも飲みすぎてしまいました。
スポーツの後のビールってのは何でこんなに美味しいのでしょう(笑)
今度は私もプレイしてみたいな。

女性の大会とかもあるらしいので。

商品は何故かコルクマット。まぁ実用品が一番ですかね。

 

五輪メダリストの堂々とした態度はカッコイイ!

普段は民放のバラエティ番組なんて滅多に見ないのですが、オリンピックのメダリストが勢揃いするということでさんまの番組を見てみたところ、

久々にテレビで笑ったな〜って印象でしたね。


メダリストの皆さんが面白くて面白くて・・・!

何かの分野で一流の人はトークをしても面白いんだなぁとしみじみと思いましたよ。
逆にいつもテレビに出ている芸能人の薄っぺらさも同時に感じました。


芸能人もトークのプロフェッショナルなのかもしれませんが、プロスポーツ選手がもつオーラには勝ててないなぁ、と。

特に卓球の女子選手が面白くて可愛かったですね。


福原選手は私は子供のころからテレビで見ていましたが美人になりましたと思いません?
23歳という年齢は選手としても女性としても脂が乗っている時期なんでしょう。

あと、放送事故的なハプニングもあってびっくりしました!
室伏選手がIOCかなんかの委員の選挙違反をしてしまったニュースがありましたが、その裏側というか証拠的なものを卓球の代表選手がうっかり口をすべらせてしまって・・・。

スタジオは完全に凍りついていましたが、司会の櫻井君がナイスフォローでCMを挟んだ後は普通に問題なく進行されていましたね(笑)
生放送ならではの醍醐味ですよね、放送事故なハプニングは。

他にも体操や水泳、柔道など色んな競技の選手がぶっちゃけトークして笑いましたよー。

頑張っていて結果もだしている人たちをみると自分も頑張らなくちゃって気分にさせられる。
特にスポーツ選手の場合は筋骨隆々とした肉体美が輝いてますからね!

学生時代はアメフトで練習and筋トレの日々だった自分としては、筋肉が疼くわけですよ(笑)
オリンピック期間中はしばらくご無沙汰だったマシントレーニングとランニングを再開したほど!

この前の日曜日でオリンピック終わってからは、また休止しちゃったんですけどね。。
でも身体を動かした翌日はなんか一日調子良いことに気づいた!

翌日に疲れが残るんじゃないかな?と思っていたんだけど、意外に晴れやかな気分で朝も気持ちよく起きれたり仕事も上手くいったんですよ。

血行促進とかストレスが緩和されてるのかな?

でも究極の怠け人間だってことは自分で自覚してるから、とりあえずスポーツウェアとシューズ・心拍腕時計をネットで注文して後戻り出来ないようにしました。

ウェアとシューズはAmazonで、心拍時計は、

-自転車やランニング時におすすめ!心拍計付き腕時計の通信販売店-
http://shinpakukei.tank.jp/

っていうもしもって会社が運営しているお店で買ってみましたー。

明後日くらいには多分全部到着するから早速フル装備で走ってみる予定。

三日坊主だけは避けたい・・・。

 

関東地方もついに梅雨入り

ブローで髪型が決まらないわけですよ。。
昨日も夕立があったし今日も合間合間に雨。
連日の雨は梅雨入りの合図だったんですねぇ。

私はジメジメ天気とはめちゃくちゃ相性が悪いので梅雨入りの報告は憂鬱でしかありません。
特に私の髪の毛は湿気に弱いからなぁ。
今日のブロー具合を見れば一目瞭然ですよ。

もう毛先は跳ねるわボリュームはでないわ・・・満足度は2割ってところ。
さらに追い打ちを欠けているのが薄毛が進行していること。
女なのに薄毛?とおもわれるかもしれませんが、現代社会では女の薄毛は珍しくないらしいですよ。

自分に言い聞かせている意味もありますがw
一応発毛効果があると言われている女性用のロゲインを使ってはいるんですが。(女性用発毛剤の最新口コミランキングってHPで購入してみた)

2ヶ月前に始めたばかりだからまだ発毛効果は現れてないので現状では全然薄毛は回復していません。
その時期に梅雨の到来ですよ。
ボリュームがでないから薄毛もごまかしにくいし、そもそも髪型がきまらない。

は〜ここ1ヶ月ちょいはストレスの多い時期になりそうですわぁ。
友達の結婚式の時はさすがに美容室にいこうかな?
美容師さんはさすがプロだけあって梅雨の時期でもうまい具合にまとめてくれる。

これは過去の経験から実証済みです。
技術が違うのか道具が違うのか。
たぶん両方だと思うんですけど、頼れる存在があるっていうのはいいですね。

梅雨の時期が苦手な人は多いと思いますが、あんまりストレスを溜めずに頑張って行きましょうね。
辛いとはいえ7月の半ばにもなれば自然と明けてきますから。

私も梅雨時期の髪型セットと育毛に励みたいと思っています。

フォームのセルフチェック

レッスンで教えてもらったフォームを維持するために毎日家で素振りをしています。

実際にクラブをふる場所はないので、短い棒で代用していますが(笑)
鏡を見ながらだと効果的なような気がします。

でもどうもレッスンの時とはびみょーに違う気がするんですよねぇ。
身体のひねりが甘いというか。
家だとどうもダイナミックなフォームにならないようなんですね。

これが今の悩み。
またレッスンを受けるしかないのかなぁ。
自分だけでフォームを完成させるのは無理な気がします。

出来たとしても間違ったものになるのは確実。

今度上手い友達にも観てもらうかな。

 

分解好きな孤男の日常

何かインパクトのある記事タイトルを付けたいと思って付けたのがこのタイトル。


分解好きな孤男ってのがポイントです(笑)
漫画の刃牙で関節技が得意な奴がそんなキャッチフレーズを付けられていたような気もしますが、私は人体ではなく機械の方。

今までの32年間の人生の中で機械類を修理に出した経験ってのは一切ないです。
自分で分解して直したか、もしくは壊したかの二択(笑)


たぶん壊した数の方が3倍くらい多いのは内緒ですが。。

でも子供の頃からなんでも分解していると大体の物の構造とか修理のポイントとかがなんとなくわかってくるんですね。
今回はじめて機械式の腕時計の分解をしてみたんだけど、最初ちょっと戸惑った程度で1時間ほどいじっていたら大体構造は把握出来ましたから。


でもオーバーホールを自分でやるのは無理ですね。

時計技師みたいな専門資格があるレベルなんで、私がちょこっと分解しても部品の交換程度しかできない。
ま、そんなオーバホールするくらいの高級時計を持つことはないと思うのでいーんですけど。
一応安い時計工具一式は買っておいたので、クオーツの時計の電池交換とかベルトのコマ合わせとかする時に使おうと思う。

腕時計工具セット-ワインディングマシーン通販工房
http://winding.rgr.jp/kouguset.html

腕時計の分解はもういいんだけど、次のターゲットはこわれたPS2。
薄型の奴ね型番は75000だったかな?

これはソフマップで中古で9000円くらいで買ったんだけど、二ヶ月後に見事に壊れたというかなりショッキングなマシン。
ソフマップの中古保証は1ヶ月だから9000円を無駄にしただけという有様。

もう二度とゲーム機は中古で購入しないと誓いましたよ。


PSPも値下げされて中古市場も下がってるみたいだけど、3000円くらいの差だったら新品買った方が間違いなくいい。
1年保証も付いているし、バッテリーの消耗とか気にしなくていいし。

PS2の故障原因はおそらく光ディスクの読み込みセンサー部分だと思うから、まずはそこの角度を調整しようと思う。
PSを自分で修理する人は多いらしくネットで検索してみてもかなりの情報が出てくるのがありがたいですね。

中には詳細な写真をアップしたり修理動画をyoutubeにアップしている人もいますから。
私もせっかく修理好きなんだからその過程とか修理の結果をブログかなんかにアップしてみようかな?

ニコニコ動画に動画を投稿するのも面白いかもしれない。一人でやってるだけじゃつまんないしね。

 

会社のゴルフコンペ

に来週初参加です!
うちの上司たちは皆基本的にゴルフが趣味なので初心者の自分は心配だ・・
いまのうちに打ちっぱなしで練習しておくくらいしかやることがない。

そもそもコースにでるのがはじめて!
諸先輩方の邪魔にならないように動くのが精一杯そうです。
どうもゴルフは下手な人が一番疲れるようですね。

ホールに一番遠い人が最初にうつのでヘボいショットばかり打っていたら自分ばかり打つことに。。
なんとしてもそんな事態は最小限に食い止めたいものです。
一週間でどれだけうまくなるのか個人的にも少し楽しみですので全力でいこう♪

週末のゴルフは中止

こんな事態ですから当たり前ですね。
近所の中野通りの桜まつりも中止のようです。
4/1からだったような気がしますが、これもとっても残念。

日本各地で娯楽的な行事は中止及び延期のようですね。
災害で苦しんでいる人がいるんだから、自分らだけが楽しんではいけない!という素晴らしい精神が根本にあるとおもうのですが。
さすがにこう各地でやられると、心が弱ってきます。

人間それほど強い心をもっていないですから。
ストレスのはけ口が必要になってきます。
実害がない地域の人もあまり外に出て遊ぶ気にはならないでしょうが。

家でテレビでも見てるしかないのかなぁ。
地震のニュースを見てると気がめいりますが。

各民放も通常放送を開始し始めたので、少しは緊張がやわらぐかもしれませんね。

 

短期出張にも耐えられるビジネスバッグが欲しい!

10月は仕事・プライベート共にてんてこ舞いな月になりそうです。


結婚式が2つも入っているのでご祝儀貧乏間違いなしですし・・・・
せっかく貯めた貯金がどんどん出て行ってしまう事実。。。
まぁ仕事で取り返すしかありませんね。


新規開拓の営業で北海道と青森に出張の機会が今月はあるので。
そこで新しい大口のお客さんを絶対に見つけるつもり!!!
前職のツテでいくつか企業さんを紹介してもらえる予定なので、それほど条件は悪くなさそう。


出張は久しぶりなので楽しみなのだけれど、持っていくバッグがないんですよね。
スーツケースはさすがに大きすぎるし、いつも使ってるブリーフケースだと容量が足らない・・・。


んでネットで色々と検索していたらユニクロと雑誌のDIMEがコラボしているボストンバッグを発見!!


デザインはブラックのみで地味ですが、機能性は抜群なかんじなので明日店舗いってみてくることにします。
オンラインショップだと3,990円で1000円引きだったのだけれど実店舗でも安くなってるのかな?


通販だと届くまでにラグがあるので出来れば店舗で買いたいんですよねぇ。

 
最近の記事

会社のゴルフコンペ

行き着けのゴルフ場

バーチャルゴルフ

梅雨のジメジメをコルクマットで解消!!

運動の後のビールはうまい!

五輪メダリストの堂々とした態度はカッコイイ!

フォームのセルフチェック

分解好きな孤男の日常

週末のゴルフは中止

関東地方もついに梅雨入り

フリースを半額で入手出来て喜ぶ孤男

1日25キロのサイクリング

短期出張にも耐えられるビジネスバッグが欲しい!

おっさんの業界に若者は入りづらい

台風も雨も降らない梅雨

寒気との戦い

家系ラーメンライスで抑えていた食欲が復活


ブックーマーク
近江カントリー倶楽部